SSブログ

Gavotte Ramdisk [PC関連一般]

32bit Windowsで4GB以上の余剰メモリをRAMディスクとして使える優れもの!

是非ともチャレンジしたいが環境が無い…。

とりあえずメモ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

konuma

そんな良いことにはおもえんなぁ。
PAE使う時点で余分なオーパヘッドが在るってMSがいってるわけだし。

どーしても4G以上使うサーバプログラムならそんなヘコぃOS使ってないだろうし、一般人はデメリットのが大きそう。後で調べて記事かいてみようかしらん。

※参考
オペレーティング システムおよび PAE のサポート
http://www.microsoft.com/japan/whdc/system/platform/server/PAE/pae_os.mspx
by konuma (2008-05-19 02:09) 

のぼ

そうですかね?多少オーバヘッドがあってもディスクよりは早いんじゃなかろうかと。
テンポラリな領域として使うにはもってこい(?)

結果お待ちしてますー
by のぼ (2008-06-05 21:41) 

konuma

ちゃうちゃう、PAEによってOS全体が遅くなるんだ。
そこまでしてディスクを速くする意味あるんかなって話| _・)

Wikipediaとかみると詳しいよ~。
by konuma (2008-06-07 16:34) 

のぼ

OSが遅くなるのは困りますわー。
そうでなくてもおs…

実際、どれくらい遅くなるのやら。
by のぼ (2008-06-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC-H10Apache+Tomcat+MySQL環.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。