SSブログ

週報 [雑感]

成果があるのか怪しい研修期間を終えて、最近新人が配属されてきた。それに合わせて週報の運用が開始されたわけだが、自分の担当トレーニの今週の分のレビュー&コメント入れをしようとして萎えた(=_=)というか、コメントを入れる気にもなれず…

・書いてある内容が論理的に矛盾している
・なにより文章が文法的におかしい
・言葉の使い方が違う
・一つの文の中で時制があっていない
・その他イロイロ


とりあえず赤入れしてみたら全面真っ赤。
一つ一つ説明する気にもならないのでとりあえず全部書き直しさせることに(結果は月曜以降で)そして、日本語文章の書き方的な本が部署にあったのでこれを読ませるとしよう。

それにしても何でこんなレベルのレビューをしなければならないのか…。日本語学校の講師じゃあるまいし。先が思いやられるワ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たかみや

さそう君の友人です.トレーナー大変そうですががんばってください!
by たかみや (2006-02-04 21:45) 

のぼ

はじめまして~。お名前は何度か聞いたことがあります。
「今日はタカミヤクンと…」みたいな。

>>大変そうですががんばってください!
もう少しだけ頑張ってみます(笑
by のぼ (2006-02-06 09:07) 

たけるこ

さそう君の友人のたかみやさんの友人です。
トレーナーって本当に大変なんですね!
がんばってください!!
by たけるこ (2006-02-06 13:38) 

のぼ

レビューした結果、ちゃんとした週報が出来上がりました!
最初からこれくらい書いてくれっ。次回以降に期待。
by のぼ (2006-02-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CONNECT Playerアップデート..ぬるぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。