SSブログ

Windows Vista [Windows]

正式版をMSDNサブスクリプションで入手したので色々試してみる。

とりあえず電源の落とし方が分からなかったくらいUIが変わってる。自分で使うときはクラシックモードに決定(笑
※既にXPの時点でルナには耐えられずクラシックモード。

Vistaの機能についてはあちこちで取り上げられているので、ここでは省略。詳しく知りたい場合は…

以下のURLから入手できるドキュメントをを見ると吉(MS Word形式で46Mくらいあるので注意)

http://download.microsoft.com/download/6/4/6/6465f952-ef18-419b-b5b9-dfb5cac07762/Windows%20Vista%20Product%20Guide%2020060619%20.doc

ちなみにバージョンは6.00らしい。

手持ちのSymantec Antivirusをインストールしようとしたが、エラーでコケるので、Trend Microから
Windows Vista RC1用セキュリティ対策ソフト評価版をダウンロードしてインストール。

http://www.trendmicro.co.jp/vb2006/evaluate/vista/index.asp


※評価版ということで、使用期限は2006年12月末まで。

とりあえず起動した時点でメモリが600M程…。推奨メモリサイズが1Gというのも納得。会社のPCは大丈夫そうだが、自宅のPCでは耐えられそうにない↓

仮に家のPCで使うとしたら以下のどちらかのエディションが◎

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ソフトウェア


Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版

Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。