SSブログ

そーすれびゅー [プログラミング]

最近違う部署から配転してきた人にとあるプログラム(Java)の作成を依頼~
そして、今日、レビューしてくれとソースが送られてきた。
と、ここまでは良かったんだけど…

  • 明らかにコンパイルしてない
  • staticでないメソッドなのに、「クラス名.メソッド」という記述が…。
  • 書いてあるメソッドの大文字小文字が違う
  • 戻り値を加えるように伝えていたが、Exceptionをスローする直前で戻り値を設定してる(設定しても見れませんから…。)


などなど。。。。Java自体分かってないことが判明。予想以上のできなさぶり。ソースレビュー以前の問題(=_=
分からないことがあればいつでも聞いてくれと言ってるんだけど、一向に質問には来ないし、作業報告を月曜AMに出してといっても、出さず、散々依頼してやっと火曜に提出したり。

どーすっかなぁ…(悩
こーいう人をどのようにハンドリングしたものか。

ってか、この人が前の部署でファームウェアを作っていたってんだから…大丈夫かウチの会社。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たけるこ

>ってか、この人が前の部署でファームウェアを作っていたってんだから…大丈夫かウチの会社。

大丈夫じゃない方に400ペリカ。
by たけるこ (2006-05-31 13:19) 

のぼ

だよね_| ̄|○

[続報]
以前話したとき(1Wくらい前?)に、コンパイル環境ができていなかったのだが、今日になってもまだ出来ていないらしい。どういう時間感覚なのよ。

コンパイル用のBATファイル実行すればいいだけな気が…。
by のぼ (2006-05-31 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VistaとLonghornのデュアルブ..WebGoat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。